最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト

« ヤマトの里へ引越し編~今日は車の見積もりをお願いしました~ | トップページ | 引越しは中止となりました & Shasta 報告 »

2009年5月11日 (月)

『市場へ車を連れて行く・・・・』

随分と間をあけてしまいましたが、皆様、お元気でらっしゃいますでしょうか?

間を空けているうちに、世間では豚インフルエンザが猛威を振るい、日本では凄い騒ぎになっているようですが・・・・・・こちらでは確かに流行っているのですが、殆ど誰もちょっとした話題の一つ程度で流されてしまって。

発表当時こそ、皆が「わー、どうしよう?」状態でしたけれど、今では「それって普通の風邪の一つでしょ?なんでそんなに日本では大騒ぎしているの?」といった状態で、たとえ豚インフルエンザに感染してお休みしている子がいようと、マスクをしている人なども全くといっていいほど見ません。

確かに日本のあの反応は外から見ると過剰すぎるかな?と思いますけれど、でもアメリカの能天気な対応も結構問題だと思うのですが。

確かに今は毒性が低いのに助けられていますけれど、これが猛毒に変化したらどうする積りなんでしょう、アメリカ政府。

もっとも国家の予算が底ついた状態なので、これ以上の対策を早急にと言われても難しいのでしょう。

ただ、今は一端収まるかのように見えるこのウィルスが、冬にかけてまた猛威を振るい、その際に進化していくようなことになれば、後手後手にまわり収拾などつかない状態になるのでは?と思います。

どうかその前にワクチンが完成し、尚且つ、安価で市民の手に渡ることができることを強く願いたいものです。

さて。

本題の引越しについてですが、結局、車はローンの残りをちょっと足すことにして、G社へと引き取ってもらうこととなり、本日、引渡しとなりました・・・・(´・ω・`)ショボーン

この決定を下すまでに、あっちこっち調べまくり、ついでにクラシファイドにまで載せてはみたのですが、何分、時期がとにかく悪い。

なにしろ、メーカーによっては『Buy one get one』、つまり新車一台買ったらもう一台ただでついてくる、なんていうプロモーションをやってしまったくらい(もっともこのプロモーションは地域限定、しかも1週間ほどだったようですが)車が売れていない。

新車が売れていないのですから、日本より遥かに高い価格で売買されている中古車も売れるはずがない。

そんな中G社の方が、『今ならLAの方で、この車を買いたいといっている方がいらっしゃいますよ』という一言で、ぐずぐずしているうちに結局、売れませんでしたでは困るということで、ここで決心した次第です ・・・・・ が。

やはり、愛車との別れというのは思っていたよりもきつく、今も車庫のオディッセィがいた空間が大きくて、悲しいです。

例えていうのなら、ペットロスに近いかもしれませぬ・・・・すみません、生きている物と、単なる無機物を一緒にしてしまってはいけないものですのに、でも、ヤマトと別れることになった古代たちは、こんな気持ちで・・・というより、もっと凄い喪失感があの後やってきたのだろうな、なんて、やっぱりこじつけて考えてしまいます。

あぁ、目の前でそんなヤマトを見送らなければならなかった、また、そんな決断を下さなくてはいけなかった彼らはどんなに辛かっただろうか、と改めてしみじみと感じつつ、そんな彼らに比べれば、あの子はまだまだこの世の何処かで元気に走ってくれるのだから、と少し慰められたりして。

でも本音、やっぱり別れるのならば値段がもっと下がろうとも、もう一ヶ月ほど手元に置いておきたかったです、ううう。

しかし、今は立ち止まっている暇ではない。

かくいう肝心の引越し会社についても、あの後に現在の仕事の関係でお付き合いのあるS社さんに見積もりをお願いしたので、Y社にするのか、S社にするのか、早急に決めなくてはいけません。

もっとも引越しの予定日をあちらの会社の都合で設定することが出来ずにいるので、そこが問題なのですが。

仮押さえということで、今日か明日には決定したいと思います。

ううう、ドラえもんの『どこでもドア』か、『ミニチュアライト』が心から欲しいです、真田さん・・・・。

« ヤマトの里へ引越し編~今日は車の見積もりをお願いしました~ | トップページ | 引越しは中止となりました & Shasta 報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『市場へ車を連れて行く・・・・』:

« ヤマトの里へ引越し編~今日は車の見積もりをお願いしました~ | トップページ | 引越しは中止となりました & Shasta 報告 »