最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト

おすすめサイト

2009年12月 6日 (日)

今日、遅ればせながら見つけた感動の瞬間

お久しぶりです、MORINEKOです。こっそり、ここで生存証明(笑)
仕事は忙しいのはよいことなのですが近く事務所が今の場所より遥かに遠いところへ引っ越すということなので、丁度、いろいろなことで仕事上煮詰まっていることもあり、現在絶賛転職活動中です。(さすがにこちらで通勤に車で1時間近くはきついデス)

とはいえ、不況の嵐は収まるどころか、もっと吹き荒れそうな気配なので、次が見つかるかどうかちょっと悲観的。
エージェントさんから流されてくる情報は短期のコントラクトばっかりだし、ふぅ。
もうちょっと早く今の会社に見切りをつけておけばよかったのですが、こういうギスギスした環境になってきたのも、不況になってからなのだからしょうがないですよね。
そんな中で、Akiさんからこの動画を薦められました・・・こちらのニュースでもちらっと聞いてはいたのですが、改めて画像を見てびっくり。
おまけに彼の今までの苦難の歴史をうかがって、もっとびっくり
私も落ち込んでいる場合じゃないですね・・・・それにしても凄い声量と魅力ですね~、思わずちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントとしてCD買っちゃいました(笑)
今年は本当にいろいろな事が重なってしまいましたが、来年は落ち着いて過ごせますように!

2008年10月28日 (火)

落ち込むときは皆さん御一緒に

面白い性格判断テストのサイトさんを紹介していただいたので、お裾分け、です。

『タイプ別性格判断』

結構・・・というか、かなり痛い言葉にちょっと凹む、そんな私は、

『考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなINTP型タイプ』だそうです・・・・・

そんな酷い、私は遠く晴れ渡る秋空を眺めて、ふっと現実逃避するタイプなのか・・・って、・・・・・・・・・すみません、思いっきりそのまんまです。

あぁ。思わず、川原泉教授が描かれる漫画の中にでてきそーな、ちょっと寂しいおじ様タイプか、柳沢教授の姿が浮かんできたりして・・・・・・・・・

あぁぁぁ・・・・・心が痛い・・・(涙)

なのに、こんな自分に止めと言わんばかりに、

『このタイプは女性の場合に葛藤を生む。

考えにふける大学教授というのは従来、女性のイメージというよりは男性のイメージで、頭だけで理屈をこねる資質は、男性の場合は大目に見られるが、女性の場合あまり受け入れられない。』

なんて書かれると、あー、そうだよなぁ、もう思いっきり人様から引かれているんだろうなぁ~~、よく親からも屁理屈ばっかり達者で勝てやしない、なんていわれていたし、なんて思い返してみたりして・・・・。

でも幸いなことに、どうやらこの16タイプの中でこのタイプは4番目に多いという結果がでているらしい?!!

それなら、まだ私はマイノリティーではないからいいんですよね、きっと生きていても、お母さん、なんてちょっとポジティブになったりして(笑)

・・・・・しかしこの性格判断、架空キャラであるヤマトキャラに是非お試しいただきたいなぁと考えるところはやっぱり反省するべきなのかな?!(苦笑)

続きを読む "落ち込むときは皆さん御一緒に" »